Marble Chocolate Navy NCIS:Naval Criminal Investigative Service 忍者ブログ
2017/07/25 (Tue)17:52

2010/09/05 (Sun)04:14
1-23「Reveille」
謎のテロリスト(アリ)の正体がつかめず焦燥感を募らせていたギブス。
ある日、マクギーが写真から年齢を突き止め、大学卒業の年に絞って調べることで身元の割り出しを早める方法を考え付く。
一方、トニーはジョギング中に知り合ったマルタという女性に夢中になっていた。
ギブスはケイトにテロリストのプロファイリングをさせ、動機が宗教とは関係ないことを知る。
ケイトは金ではないかと推測したが、ギブスにはただそれだけとは思えなかった。
アリはアラブの青年たちを率いて新たなテロを企てていた。
ブッシュ大統領とイスラエルのシャロン首相を乗せたヘリ、マリーン・ワンを訓練用ミサイルで脅して緊急着陸させ、二人を誘拐するという計画だった。
ダッキーらと昼食を共にし、先に帰ろうとしたケイトは、途中アリの乗ったバイクを見かけて追跡しようとするが逆に拉致されてしまう。
マリーン・ワンは別のヘリ二機が一緒に飛ぶため、見分けさせるために誘拐されたのだとケイトは気づく。
その頃、ダッキーがアリの言葉から彼が解剖学を学んでいることに気づき、ついに彼のテロリストの正体を突き止めるが…。




「Navy NCIS」シーズン1、最終話でした~。

例のテロリストの正体が判明しないので、ギブスのイライラは頂点に!
イライラモードのギブス、めっさ怖い!!ガク((( ;゚Д゚)))ブル

そんな中、突然ケイトの前にそのテロリストが現れた!!
相変わらず計算つくされた行動で、ケイトはテロリストに誘拐されてしまうのよね。

その頃、アビーとマクギーのがんばりでテリストの照合に成功し、テロリストの名前がわかります。
彼の名は、アリ・ハスワリ。

アリはアメリカ大統領とイスラエル首相が乗るヘリ・マリーンワンを狙っているようでしたが、元シークレット・サービスだったケイトに対して驚きの真相を告げるのよね。

「私はモサドだ」

と。
「モサド」とはイスラエルの対外情報部のことで、国外での諜報情報の収集に従事し、政治性行為を実施し、テロ対策を行う組織。

その事実は、ギブスにも知ることになり、上司からアリのことは放っておくよう促されるのよ。
これに納得がいかない、ギブスはとりあえずアリとふたりっきりで話し、肩を打ち抜いてやったけど、モヤモヤは残ったままで…。

アリの正体は判明しましたね。
ビックリです!
シーズン2が気になるけど、テレ東、放送してくれるかな。。。
PR
   HOME   
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
QLOOKアクセス解析