Marble Chocolate SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~ 忍者ブログ
2017/12/12 (Tue)02:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/01 (Sun)23:35
翔の回「ハリウッドも注目のあのドラマが完全新作で帰ってきた!全ての謎が今、明かされる」
捜査一課が手に負えない特殊な事件を捜査するため、公安部が設立した未詳事件特別対策係、通称“ミショウ”。
ミショウには、IQ201の天才であり変人の当麻紗綾(戸田恵梨香)と、警視庁特殊部隊(SIT)出身で叩き上げの瀬文焚流(加瀬亮)がいる。
当麻と瀬文は、時間を止める…、人の心を読む…、未来を予言する…など、凡人にはない特殊能力(SPEC)を持つ犯罪者に対しても、SPECを逆手に取ったトラップを仕掛け、息詰まるような攻防を繰り広げる。
そして、スペックホルダーとの死闘を重ねるうちに2人の間には信頼関係が生まれ、最大の敵を倒すことに成功したのだが…。
1年後、目の療養で警視庁を休職中だった瀬文がミショウに戻ると、そこには係長待遇に降格した野々村(竜雷太)に代わり、係長に任命された市柳(でんでん)と組織犯罪対策部から異動になった吉川(北村一輝)の姿があった。

ドラマ「SPEC」のSPドラマ!
あの連ドラの最終回は謎が多すぎて、気になっていたので続編は嬉しいなぁー。
でもこのSPドラマの続きは、映画なのねぇ~。(^^;
連ドラの最終回が「起承転結」の「起」で、今回のドラマが「承」。
で。映画が「天=(転)」。
…絶対、映画の続き(「結」)があるんだろうなぁー。(^^;
でも、まぁー、今回のSPドラマは連ドラの最終回の謎を解明してくれたので満足。

当麻は地居を倒したとき、SPECを使ってたんだね。
ニノマエに切られ、使えなくなった左手が奇跡的に復活し、使えたみたい。
で。当麻の能力は、スペックホルダーを召喚できるというものみたいで、当麻は地居を倒すとき、弟だったニノマエを召喚し、銃弾を地居に向けて殺したというわけ。

瀬文は、そのとき当麻が何かしたことを確信し、当麻が能力を持っていることを言ってくれなかったことに激怒!
またSPECに頼る当麻に危機感を覚え、SPECなしでも敵を倒せることを示そうとするのよね。
…これ瀬文の当麻への愛が見えてきて、きゅんとしちゃったわ~////

しかし瀬文が倒せたのは結局、囮。
でも当麻には、瀬文の気持ちがちゃんと響いていたみたい。
当麻はニノマエに手首を切られる前は無敵だったけど、孤独だった。
だってこの能力のせいで弟を失い、たくさんの人を巻き込んだと思っているからね。
だから当麻はSPECを失って、ようやくフツーに幸せになれる、未詳のメンバーといるのが幸せなんだと感じたから戻ってきた能力は必要がないと思い、海野を召喚し、SPECを消してもらった。
…けど海野は消したと見せかけて、きっと消してなさそうな予感…。

今回、新メンバーとして北村一輝さん演じる、吉川が登場。
とってもいいキャラだったのにラストでミイラ?にされちゃいましたね!!
いいキャラだっただけに残念!!!!
吉川さんをミイラにした3人組、何者なんだろう?
でもってラストで野々村が手に入れていた「ゴエディアのパーツ」って??

あ、忘れてたけど、津田は死んでも死んでも溢れて出てくるね~。
未詳の新係長・市柳が津田で、今回の事件の犯人だった神戸も津田。
でも市柳だった津田は御前会議で、神戸津田がなかったことにされ、殺されちゃいましたよ。
SPECをコレクションにしてた「望」は海野に能力を消されたものの、生きて逃げてたけど、これから何か関わってくるのかな?
PR
   HOME   
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
QLOOKアクセス解析