Marble Chocolate 映画「SPEC ~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策篝事件簿~ 天」 忍者ブログ
2017/06/26 (Mon)20:58

2012/10/05 (Fri)23:16
*ストーリー*
通常の捜査では解決できない特殊な事件を専門に扱う「警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係」通称「未詳ミショウ」の特別捜査官・当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)。
型破りなためケンカの絶えない彼らのもとに、海上のクルーザーから大量のミイラ死体が発見されたという知らせが届く。
やがて、それは国家を揺るがす大事件へと発展していく。
特殊能力を題材にした独特の世界観で人気を集めたテレビドラマ「SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」を映画化。

*スタッフ*
監督:堤幸彦音
楽:渋谷慶一郎&ガブリエル・ロベルト
脚本:西荻弓絵 etc.

*キャスト*
当麻紗綾役・戸田恵梨香
瀬文焚流役・加瀬亮
志村美鈴役・ 福田沙紀
一十一役・神木隆之介
正汽雅役・有村架純
馬場香役・岡田浩暉
鹿浜歩役・松澤一之
猪俣宗次役・載寧龍二
市柳賢蔵役・でんでん
津田助広役・椎名桔平
野々村光太郎役・竜雷太
青池里子役・栗山千明
宮野珠紀役・三浦貴大
伊藤淳史役・伊藤淳史
マダム陽&陰役・浅野ゆう子 etc.

DVDで視聴。
前回のSPドラマ「翔」と比べると、面白さは半減しているけど、でもおもしろかった。
楽しめました。

ニノマエは、当麻の弟のクローンだったのね~。
でもラスト、あんなにたくさんクローンが登場してたけど、何のためにあんなにクローンを作ったのかしら?
なのに、白男(これ向井理ですよね?)は、そのクローンたちを消したのか?

あと津田はホントに死んだのかな?
やっぱり今回の替え玉だった??

…などなど謎が多いまま終わっちゃいましたよ。
これって「~結(欠?)~」に繋がるみたいだけど、早く謎が解明されるといいなぁ。
PR
   HOME   
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
QLOOKアクセス解析