Marble Chocolate 相棒 忍者ブログ
2017/07/25 (Tue)17:52

2012/10/10 (Wed)22:08
11-1「聖域」
香港のホテルの一室。
警視庁中根署で念願の刑事になったばかりの甲斐享(成宮寛貴)は、一発の銃声でベッドから跳ね起きる。
悪夢のような現実を思い出していた。
享は窓から雄大な景色を眺めながら、ベッドでまどろんでいる恋人の悦子(真飛聖)に何かを振り払うように明るく声をかける。
しかし、悦子が再び眠りに落ちてしまうと、享に再び昨夜の苦い記憶が甦ってきた…。

相棒新シリーズがスタート。
初回なのでまだ右京さんと甲斐くんは相棒ではなく、偶然に出会い、流れで一緒に捜査でしたね。

さて今回の事件は、香港の日本領事館で起こった事件。
どうやって時間を解決するのかと思いきや、意外とすんなりと解決しちゃいましたね。
あまりゴチャゴチャしてなくて良かった。

で。右京さんの新相棒の甲斐くん。
単なるやんちゃな若者ではなかったね、
警察庁NO'2の坊ちゃんだけど、正義感があり、そして絶対音感という能力の持ち主。
右京さんは、そんな甲斐くんのことが気に入っちゃったようで、甲斐父に息子さんをくださいって。(笑)
まるでプロポーズみたいで笑ったわ~。
甲斐父は、右京さんの力、存在の意味を受け入れてくれたみたいだけど、でもこのふたり、きっと亡き小野寺さんのような関係にはならないんだろうなぁ。
んで。甲斐父は出来そこないの息子が啓示になったことで自分の足を引っ張るのでは?と思っていて、早く警察を止めて欲しいと思っていたところに、右京さんが欲しがっていると知り…右京さんのいる特命係は長続きしないで辞めていった刑事がいるという情報を得ていたので、葉にも深く考えず、息子を右京さんに預けちゃったけど、後で後悔するんだろうね。
PR
   HOME   
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
QLOOKアクセス解析