Marble Chocolate 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 忍者ブログ
2017/06/29 (Thu)11:14

2012/10/13 (Sat)00:55

伝説の勇者、ヨシヒコの故郷・カボイの村でも、結界が破られて魔物の脅威がすぐそこにまで迫っていた。
長老は、かつてのヨシヒコのように勇者として旅に出る若者を集うが、名乗りをあげる者はおらず…。
そこにある村からやってきた使者が、奇跡の情報をもたらす。
なんと、カボイの村には勇者ヨシヒコの子孫がいるという…!

「勇者ヨシヒコ」2期、待ってましたぁ~!!!(≧∀≦)♪

2期の演出も、冒頭からツボでしたよww
タンポポなら即効、「はい」を選ぶのに~~~。(笑)

さてドラマは、前回のラストから100年後からスタート。
せっかくヨシヒコたちが封印したのに、誰かが封印した鍵を開けてしまったらしく、またまた世界に魔物たちが…。
伝説の勇者・ヨシヒコの故郷であるカボイ村では勇者を募ってみたものの、誰も勇者になってくれず…。
…あの若者たちの雰囲気、あの雰囲気で現在風の若者を描かれるとなぜか笑いがこみ上げて来たわ。
なんでだろ…。

他国からヨシヒコの血を継ぐ者がいると聞かされたカボイ村の村長は早速、呼び出し退治に出かけさせようとするも、その祖先・オルテガはまだ子供で…。
ってこども警察(鈴木福くん)?!(笑)
絶対、絡んでくるだろうと思っていたけど、1話からとは思ってなかったので驚きっ!
福くんにあんな冷めたセリフ言わせるなんて…ウケたww
まぁ、確かにその小ささじゃ、勝てないよなぁ。

村人たちは、仏に縋り始めるんだけど…出てきた仏は相変わらずテキトーっすね。
仏は村人たちにヨシヒコたちを生き返らせると安請け合いし、ヨシヒコたち復活!!
ってなんでメレブだけ若いままで、ヨシヒコ・ダンジョー・ムラサキは老人なのさ?!
どうやら仏は死んだときの面々を生き返らせてしまったらしい。(爆)
メレブが若いままなのは、前回の後、すぐに死んでしまったらしく、だから若いままらしい。

このままおじいちゃんのヨシヒコが旅に出るのか?とヒヤヒヤしたけど、仏がちゃんとやり直し、無事若いままで3人は戻ってくれましたね。
でもうっかり者の仏は前作の終わりでセーブ(笑)してなかったせいで、レベル0からのスタートになってしまったよ。
仏のバカぁ~~~~!!!

ヨシヒコたちはカボイの村で剣を受け取り、早速冒険へ!!
オルテガが、僕も連れて行って!とか言い出したので、福くんが新レギュラー入り?かと思いきや、自分で言い出しておきながら

「スケジュールがないんですっ!!!」

と言い出しやがった。
…ないだろうね…忙しいもん…。

ということで、ようやく冒険に出発。
したけど仏が前回のセーブポイントがあったと言い出し、ヨシヒコたちが飛ばされた先は第1章のラスト、魔王との戦いのところ!!!
これってレベルも戻っているんだよね?


というトコで次回へ続く!

相変わらずおもしろいわぁ~。
つか。仏、やりたい放題やなww
PR
   HOME   
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
QLOOKアクセス解析