Marble Chocolate 大奥 ~誕生~[有功・家光篇] 忍者ブログ
2017/06/24 (Sat)14:15

2012/10/19 (Fri)22:55
#2「ここは嫉妬が渦巻く男の園」
お上(家光・多部未華子)は女、そして自分が大奥に連れてこられたのは、お世継ぎをもうけるための種と知らされショックを隠せない有功(堺雅人)。
その有功が、顔を腫らし戻ってきたため、訳が分からず心配する玉栄(田中聖)。
そこへ、春日局の命により、有功のお世話係を務めるという村瀬正資(尾身としのり)がやってきた。



男ってのも、こういった特殊なトコに入ってしまうと、ヒマだから陰湿なヤツになっちゃうんだなぁー。
家光が全然、相手にしてくれないみたいだし、それくらいしか楽しみがないのかな…。
ってのが2話の感想ですかね。

大奥に入った有功ですが、イジメの対象に。
このイジメってのが食べ物にネズミを入れられたり、部屋の前を汚されたり…とかなり陰湿でしたねぇー。
有功は家光から子猫をプレゼントされててたけど、この子猫が巻きこまれるのかヒヤヒヤ~。
今回は子猫ちゃんに何もなかったけど…いつかこのイジメに巻き込まれてしまいそうで怖いな…;;

で。有功を苛めているヤツらは、しまいには公家出のお坊さんにできるはずもないって身体動かすことを強いやがる。
でも有功は何も考えたくないからって、刀を振り続けるのよね…。
切ないね。

玉栄は、そんな有功の傍に居続けるんだけど…イジメの対象になってしまいましたねぇ。
っていうか。

あれは“イジメ”じゃない!
立派な“犯罪”じゃ!!!(*`Д´*)凸


男たちに手ごめにされちゃった玉栄…;;
それでも玉栄にとって「有功」という存在は、大事なのね。
泣けるわ;;

家光の方は、有功のこと気に入っているご様子。
そんな家光ですが今回、暗い過去が垣間見えてきました。
今後、明らかになって行き、有功との距離が縮まって行くのでしょうね。
PR
   HOME   
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
QLOOKアクセス解析