Marble Chocolate 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 忍者ブログ
2017/12/12 (Tue)02:11

2012/10/20 (Sat)00:55

ヨシヒコたちは仏のお告げに従い、悪霊の鍵があるというガンザの村へとやって来た。
村では庄屋の若旦那のもとにカバナの村から姫が嫁入りしてくるところで、若旦那が持っている“鍵”は、その姫への贈り物にするので渡せないという。
そこへ、姫が盗賊にさらわれたとの知らせが舞い込んできた。
ヨシヒコたちは、鍵を交換条件に姫を助けに向かう…。

ブスネタって、前シリーズにもあったなぁー。

ヨシヒコたちは、ある村で鍵を手に入れるために、攫われてしまった花嫁を救出へと向かうことに。
ヨシヒコは“美女”と“ブス”が囚われていて、迷わず“美女”を救うんだけど…それはお姫様は侍女だったんだよねぇ~。
侍女から、隣にいた“ブス”がお姫様だと判明。
でも村の若旦那はブスならいらねぇだって言い出し、ヨシヒコはブスだからって、そんなの酷い、ブスでも救うべき!!とブスを連呼!
で。再び救出するわけだけど、お姫様から実は自分は魔法でブスにされた、鏡に写ると元に戻ると言われ、その鏡がある沼に向かうことに。
可愛いチワワという魔物にすら敵わなかった一行だったけど、メレブの「シャクレナ」という魔法でチワワをシャクレさせてかみ合わせを悪くし、見事撃退!
…なんてクダらないんだ…。

で。鏡を無事、ゲットするも、鏡に映り、元に戻ったお姫様は…相変わらずブスでしたね。
まぁ、こういうオチは予想してましたよ。
んで。手に入れた鍵だけど、天にかざしたら消えちゃったね。
ってことで悪霊の鍵ではなかったということで。


っていうトコで次回へ続く!

そうそう。
前回の終わりにセーブポイントに飛んだけど、あれはなんだったのかな?
やっぱりいきなりここは無理ってことになり、最初からにしましたってことにしたのかな??

あと今回、まさかダンジョー役・宅間さんの離婚ネタを盛り込んでくるとは思わなかったので驚きましたよ。
そこイジるとは…www
PR
   HOME   
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
QLOOKアクセス解析