Marble Chocolate 陽だまりの樹 忍者ブログ
2017/09/24 (Sun)01:17

2012/10/25 (Thu)10:11
#7「コロリと安政の大獄」
江戸にコロリ(コレラ)が大流行し、良庵(成宮寛貴)は母のお中(古手川祐子)を失う。
万二郎(市原隼人)の母・おとね(池上季実子)もコロリにかかるが、おせき(黒川芽以)が必死に看病して一命を取り留めた。浪人殺しの濡れ衣を着せられた万二郎は牢獄に入れられ、薩摩藩士の西郷(蟹江一平)らと何を画策しているか白状せよと拷問を受ける。
そこで良庵は万二郎を救うため、医者ならではの一計を案じた。



万二郎の母親と良庵の母親が、コロリにかかっちゃった。
で。良庵の母親は亡くなってしまいました。
患者の命は救えても、世界で1番愛する人を救えなかった良仙の気持ちを考えると切ないなぁ。

万二郎の母親は、おせきちゃんが看病してくれることに。
そんな中、万二郎が嵌められて大老・井伊直弼に捕まって、西郷さんと何を話したか吐け!!と拷問されてしまうの。
万二郎は拷問の際、吐かないと愛する、おせきちゃんを…と汚い脅しまで!!

でもそんなとき万二郎がコロリにかかるのよね。
母親から移っちゃったのかと思ったら、牢医が良仙の知り合いで、虫下しの薬を大量に万二郎に盛ってくれていて、万二郎は死んだことになり、牢から出されたけど…死んだことで解決になったのか?
なんか心から良かった~~~とは思えないわ。

万二郎は死んだことになっているから、水戸へ避難することに。
しかし自分を嵌めた男と対決するために江戸にやって来て、謝って斬ってしまったものだから良庵に治してもらったけど、井伊直弼が桜田門外で暗殺され…。
その犯人の男を、せっかく良庵が助けたのに男は自害してしまいましたね…。
でもまぁー、それで万二郎が死んだフリをしなくてよくなったわけだけどww
PR
   HOME   
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
QLOOKアクセス解析