Marble Chocolate 大奥 ~誕生~ [有功・家光篇] 忍者ブログ
2017/09/24 (Sun)01:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/10/26 (Fri)22:56
#3「あなただけを救うために私は生まれた…」
有功(堺雅人)が道場で千回の素振りをして倒れたことを知った家光(多部未華子)が、有功の部屋へやってきた。
情けないと言いつつも、最後までやり遂げたことを澤村(内藤剛志)がまるで褒めているような口ぶりだったと不思議そうに語った。
そして、若紫と名付けた子猫を可愛がる有功に気付き、不機嫌になった家光は「可愛いから嫌いだ」と言いながら、かつて娘を産み、その子を亡くしたことなど自分の過去を話し出す。



有功は自分の意思も関係がなく、大奥に連れて来られ、踏みにじられ、人としての心を失いかけていた。
だから傍若無人な家光が、どうしても納得いかず、お咎め覚悟で家光に説教するんだけど…有功自身、何もわかっていなかったことがわかるんだよね。
家光も、自分の意思も関係なく、大奥に連れて来られ、踏みにじられ、人としての心を失っていた…。
有功は、ようやくそれを悟ったわけで、これから家光のぽっかり空いた心の穴を埋めていくのね。

で。今回は家光があんな風になってしまったのか、が描かれてましたね。
とても可哀想な生い立ちだったなぁ。
愛してくれた母は殺され、いきなり大奥に連れて来られたと思ったら、髪の毛を切られ男として生きろ、と。
納得がいかない家光は逃げ出すんだけど偶然、出会った男に強姦され、その結果、妊娠…。
産みたくないと思いつつ、女の子を出産。
我が子を愛おしいと思ったのに、我が子は死んでしまった…。
…なんて可哀想な人生なんだろう…;;
有功と出会ったことで、家光の心が満たされて行くといいなぁ。

玉栄だけど…過激ですね。
憎い重郷を追い出すためとはいえ、家光が有功にプレゼントした子猫・若紫を殺しちゃうとは…!!!
重郷が若紫を殺した…と見せかけた玉栄は、重郷を切腹に追い込むことができ、ほくそ笑む…怖っ!!!
PR
   HOME   
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
QLOOKアクセス解析