Marble Chocolate TOKYOエアポート ~東京空港管制保安部~ 忍者ブログ
2017/12/12 (Tue)02:09

2012/11/11 (Sun)21:55
#5「1枚の写真に隠された40年前のフライト」
初めての夜勤を終えた篠田香織(深田恭子)の元に氷室一生(別所哲也)がやって来た。
氷室は、羽田空港の近くにある病院から問い合わせがあったという、全日空の航空機前でパイロットとCAと子供たちが写っている古い写真を見せ、何か知らないかと尋ねる。
写真を調べるため「敷島珈琲」にやってきた香織と酒井真奈(佐々木希)。
そこへ山下佑司(瀬戸康史)が知り合いの全日空で客室乗務員教育係をやっている田口七美(肘井美佳)を連れて来た。
すぐに写真を見せるが、田口もわからないという。
しかし「敷島珈琲」のオーナーで元管制技術官の横山博(小野武彦)が、パイロットはすでに亡くなっている小島健吾だと教えてくれた。

今回の物語は実話をもとに作られたらしいけど、いい話でしたね~。
でも“管制官”とは関係がない…よね…。(^^;

動ける子供たちを飛行機に乗せてあげるというイベント。
動けない子供たちのためにも、ちゃんとイベントをしてくれるところがすごく良かったですね~!
心がほっこりしました♪^^
で。このイベント、偶然、本上がリハビリを行っている病院で行われてたんだけど、本上にとっていい方向に影響を受けたようで、そこも良かったです。
PR
   HOME   
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
QLOOKアクセス解析