Marble Chocolate 償い 忍者ブログ
2017/10/22 (Sun)09:46

2012/11/24 (Sat)22:58
#2「心の死」
日高が出会った少年は、実は12年前、研修医だった日高が誘拐犯人から救い出した少年・草薙真人だった。
車椅子の女性の殺人事件にも巻き込まれていく日高にかつての恋人・美和子が救いの手を差し伸べるが、依然、妻子を死に追いやったことで自分を責め続けていた。
一方真人は「もう日高の心が泣くのを聞きたくない」という謎めいた言葉を残す。
そんな日高の前に、亡き妻と瓜二つの女性・堀田夕子が再び現れる。
やがて女性殺人事件の容疑者としてある男が逮捕される。
しかし、街ではさらなる殺人事件が…。



堀田夫妻は、不妊治療を受けてたんだね。
この堀田妻・夕子は、自殺し、亡くなった日高の妻にソックリな女性で、日高は夕子が気になって仕方がない。
で。その堀田の夫は先日、殺害された野瀬さんと不倫をしてて、妊娠させていた…。
堀田夫は容疑者に。
その妻・夕子は絶望し、死のうとする…。
夕子が人の心を殺しても罪に問われないのはおかしい、というのに対し、日高が

「人の心はいつか癒えるけど、肉体は戻らないから…」

と言ってたけどさ、癒えない心の傷を抱えたお前が言うなwwって突っ込んじゃったよ。
でもまぁ~、妻とそっくりな夕子を死なせたくないという日高の想いは十分伝わったけどね。

さてこの一連の事件だけど、日高は真人の犯行だと思っているのね。
日高は自分が救った命に対する責任を果たそうとしているけど、犯人は真人じゃないよね。
夕子が怪しいわ~。
でもあのホームレスを殺した理由がわからない…。
次回、最終話、楽しみです。
PR
   HOME   
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
QLOOKアクセス解析