Marble Chocolate 映画「コクリコ坂から」 忍者ブログ
2017/11/23 (Thu)06:49

2013/01/11 (Fri)22:58
*ストーリー*
東京オリンピックの開催を目前に控える日本。
横浜のある高校では、明治時代に建てられた由緒ある建物を取り壊すべきか、保存すべきかで論争が起きていた。
高校生の海と俊は、そんな事件の中で出会い、心を通わせるようになるが…。

*スタッフ*
原作:高橋千鶴&佐山哲郎
企画:宮崎駿
監督:宮崎吾朗
脚本:宮崎駿&丹羽圭子
プロデューサー:鈴木敏夫
音楽:武部聡志 etc.

*キャスト*
松崎海役:長澤まさみ
松崎花役:竹下景子
松崎空役:白石晴香
松崎陸役:小林翼
松崎良子役:風吹ジュン
風間俊役: 岡田准一
風間明雄役:大森南朋
北斗美樹役:石田ゆり子
広小路幸子役: 柊瑠美
小野寺善雄役: 内藤剛志
水沼史郎役:風間俊介
徳丸理事長役:香川照之
海の友達役:手嶌葵 etc.



原作は未読。
雰囲気は個人的にすごく好きだけど、物語は…。アセアセ(; ̄ー ̄)
この映画、なんか説明不足よね。
最初、主人公の海がなぜ周りから「メル」と呼ばれているのか意味がわからなくて、主人公は双子の女の子なんかと思ってたよ。
でね。映画を観てて、1番感じたのは、この映画で監督は何を描きたかったの?ってこと。
何でもうまく解決して、映画を観終わっても「余韻」が感じられず…。
原作ではどういうストーリーだか知りませんが、描き方でおもしろい映画になると思うのに淡々と進み、淡々と問題が片付けられ、終わっちゃって…すごく勿体ないなぁーと感じました。
何度も観るような映画じゃないっすね。
1度の視聴で十分だわ…。(^^;
PR
   HOME   
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
QLOOKアクセス解析